< title>KORU kitchen ~ ベジ弁当ブログ 佃煮弁当
fc2ブログ

プロフィール

コル

Author:コル
夫(カナダ人)と愛娘(1歳)との自然派生活。おべんと版。プラスα


人気ブログ・ランキング


最近の記事


最近のコメント


リンク


カテゴリー


月別アーカイブ


全記事表示リンク


*ランキング*

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
↑今日もポチッとお願いします↑ ↑明日への励み、ありがと~~↑

ブログ内検索

お客さま

佃煮弁当



また寝坊してしまいました。
しかも、いつもギリギリにしか起きないダンナさまに起こされました�A�C�R�������͂��Ă�������
朝ご飯のごはんもないので、とにかく圧力鍋を火にかけ...、ごはんを炊いている時間が私に許された時間。聞かなかったけど、うちのダンナさまは遅刻してでも朝ご飯を食べて行くタイプなので、ごはんが炊けるまでは行かないはずだと思って、ごはんがないだの寝るのが遅いなど言われ、言い返しながらも、手を動かし続け、ギリギリ間に合った!よかった。

もちあわ入り玄米ごはん+昆布の佃煮
ごはんの間には千切りの佃煮をサンドしてます。おひつの蓋に広げて冷ましてはみたけれど、やっぱりまだ熱々でした。みなさん、お弁当のごはんは冷ましていれましょう!

青なすの姿焼き
切り目を入れて、フライパンで焼き、しょうゆとみりんで味付け。

テンペときゅうりのカレーマヨ和え
豆腐マヨネーズにカレー粉をまぜ、素揚げした自家製テンペときゅうりに和えました。

生春巻き
もやしをニラ醤油に浸して味をつけ(これだけは昨日の夜にやっていました)、なすの横でサッと焼いた赤・青ピーマンと一緒に巻きました。いつもは、春巻き同士がくっつかないように大葉を巻いたりするのですが、今日は外に大葉を取りに行く余裕なし。

ミニトマト
あってよかった。

 にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koru100.blog95.fc2.com/tb.php/59-d329ecda

 | HOME |  ▲ page top