< title>KORU kitchen ~ ベジ弁当ブログ 厚揚げのプルーンソース焼き弁当

プロフィール

コル

Author:コル
夫(カナダ人)と愛娘(1歳)との自然派生活。おべんと版。プラスα


人気ブログ・ランキング


最近の記事


最近のコメント


リンク


カテゴリー


月別アーカイブ


全記事表示リンク


*ランキング*

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
↑今日もポチッとお願いします↑ ↑明日への励み、ありがと~~↑

ブログ内検索

お客さま

スポンサーサイト


厚揚げのプルーンソース焼き弁当

DSC_8315_convert_20090525223619.jpg

小豆入り玄米ごはん(赤飯)+ごま塩

厚揚げのプルーンソース焼き
うちの調味料は、塩、醤油、味噌、酢、みりんと基本的なもの。ドレッシングやソースはその時々で適当に作り、マヨネーズは豆腐マヨ、ケチャップはトマト味噌ソースで落ち着いたけれど、納得いくお好み焼きソースやウスターソース系のソースがまだありません。そこで、現在試作品を随時作成中。今回は、プルーン、玉ねぎ、お醤油で作ってみました。お酢や八丁味噌、デーツ、りんごなどを使ってもいい感じです。

スパゲッティのモダン焼き風カレー味
パスタを茹ですぎたので、お好み焼き風に。

里芋の味噌煮

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ

おすすめマクロビオティックブログベジタリアンブログ

スポンサーサイト

コメント

日向夏ゼリーだ☆美味しかったな~♪
いつもお弁当美味しそうだわ・・
私の毎日のおべんとうは・・・チーンやわ。
2人とも子供がレベルアップしました笑→ブログ見て♪

8月までに逢いたいんだけどどうかな~・・
7月からは店が休みないかもなんで6月中は月曜無理かな??

かなり遅い反応ですみません;
二人とも大きくなってるね~。月曜の予定はりょうちゃんに伝えた通りなんだけど、夏は休みなしなの!?それはたいへん過ぎるのでは...。頭がさがります。夜はどうですか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koru100.blog95.fc2.com/tb.php/357-c021453f

 | HOME |  ▲ page top


